コラム

運営日記

雑誌SWITCH 3月号 を読みました。

コラム【運営日記】一覧はこちら

本日Amazonから届きました。
予約していた「雑誌SWITCH 3月号」。
メインコンテンツは「米津玄師 x PlayStation」!

新曲「POP SONG」と、がっつりコラボしているPS5の新CMについて、熱く解説してくれています。

想像以上に満足できる内容だったので、ネタバレ抑え目で紹介させて頂きます!

  • 米津玄師さんリスペクト
  • PlayStation好き

な方は買って後悔しないと思います!

米津玄師さん関係はフォト含め22ページ

特に素敵な情報だったのが…

  • 新曲POP SONGは(当然)PlayStationのために作成!
  • そのPOP SONGに込められた創意工夫!
  • CM・MVにも米津さんの熱い思いが凝縮!
  • 米津さんは歴代PlayStation大好き!(小1から)
  • 米津さんのゲームに対する深い考察!
  • 米津さんの6つのゲームチョイス!!
  • MVを製作した2人のクリエイターによる解説!
  • 米津さんと上田文人さん(大鷲トリコ・ワンダ・ICO)対談!!

米津さん+プレステでコーフンしていた私は大満足でした。
米津さんのクリエイティブに、プレステが大きく影響を与えていたことがわかります。
「123で愛を込めて もう一生遊ぼうぜ」!!

総ページの半分を超える70ページものPlayStation関連記事!

ここも著名人達によるプレステとカルチャーの融合を読むことができます。
中でも私が面白かった記事をいくつか紹介。

RHYMESTER宇多丸さんとTBSアナウンサー宇内梨沙さんの対談

TBSラジオの番組「アフター6ジャンクション」木曜のお2人。
歴代プレステ5種のそれぞれに対する思いや体験を語ってくれてます。
お2人が選ぶ3つのプレステゲーム紹介も!

狩野英孝さんの下手なプレイ実況への思い

狩野さんの純粋さ・優しさが伝わってきます。
「下手な」というある意味キャラを活かした配信手法が面白いですね。

UNDERTALE / DELTARUNE 作者トビーフォックスさんインタビュー

以前から日本大好き!とは知っていましたが、本当でした(笑。
定評のある音楽についても語られています。
次ページの「インディーゲームピックアップ」では、我らが「Minecraft」「Overcooked!2」が!

また総じて、米津さんを初め多くの方が「モンスターファーム」を紹介・選出しているのもちょっとした発見でした。
多くの方に影響を与えていたんですね〜

ここまで読んで興味を持たれた方は是非手に取って見てみてください!

こんな記事も読まれています

人気のゲーム紹介記事

セール情報!